ミッション・ビジョン・バリュー

MVVとは、M(ミッション)・V(ビジョン)・V(バリュー)の頭文字です。アキュレイトブランドの根底にある、理念あるいは価値観をコトバで表現しました。

ミッション(Mission) 企業の存在理由と使命のことです。
ビジョン(Vision) 10年後の将来姿を示しています。
バリュー(Values) 座標軸としての価値観のことです。

ミッション

機械部品を アキュレイト* に供給することをつうじて
“ものづくり”に価値ある貢献する。
とくに規格ばねを全世界に普及させる。

* accurate(形容詞):正確な、精密な

ビジョン

  1. 複数のニッチ分野における世界チャンピオン(”The champions of the world” )を目指す
  2. 売上高100億円規模の高収益企業集団を目指す
  3. 全従業員が 「私の会社」 と誇れるような会社にする

バリュー(価値観)

  1. 常にお客様中心(=カスタマーセンター)を心がけます
  2. 仕事のプロとして誇りをもって取り組みます
  3. ステークホールダー(会社の利害関係者)は、対等の関係にある大切なパートナーと思い、行動します
  4. 収益性と公共性のバランスを重視します
  5. 何事にもベンチャー精神で取り組みます

スローガン(心構え)

Be accurate! (正確であれ、精密であれ)

ビジネスモデル

“ファブレス直販メーカー”(FMR:Fabless Manufacturer and Retailer)

アキュレイトは、自社ブランドのもとに「規格ばねの販売」を原点として発展してきました。
法人向け小売業(B2B)を中核に “ファブレス”(=工場をもたない)メーカーとしての姿勢を貫ぬいていく方針です。
これからも、品質保証および納期保証の徹底を目指してまいります。