ミッション・ビジョン・バリュー
MVVとは、M(ミッション)・V(ビジョン)・V(バリュー)の頭文字です。アキュレイトブランドの根底にある、理念あるいは価値観をコトバで表現しました。
ミッション(Mission) | : | 企業の存在理由と使命のことです。 |
ビジョン(Vision) | : | 10年後の将来姿を示しています。 |
バリュー(Values) | : | 座標軸としての価値観のことです。 |
ミッション
機械部品を アキュレイト* に供給することをつうじて
“ものづくり”に価値ある貢献する。
とくに規格ばねを全世界に普及させる。
* accurate(形容詞):正確な、精密な
ビジョン
- 複数のニッチ分野における世界チャンピオン(”The champions of the world” )を目指す
- 売上高100億円規模の高収益企業集団を目指す
- 全従業員が 「私の会社」 と誇れるような会社にする
バリュー(価値観)
- 常にお客様中心(=カスタマーセンター)を心がけます
- 仕事のプロとして誇りをもって取り組みます
- ステークホールダー(会社の利害関係者)は、対等の関係にある大切なパートナーと思い、行動します
- 収益性と公共性のバランスを重視します
- 何事にもベンチャー精神で取り組みます
スローガン(心構え)
Be accurate! (正確であれ、精密であれ)
ビジネスモデル
“ファブレス直販メーカー”(FMR:Fabless Manufacturer and Retailer)
アキュレイトは、自社ブランドのもとに「規格ばねの販売」を原点として発展してきました。
法人向け小売業(B2B)を中核に
“ファブレス”(=工場をもたない)メーカーとしての姿勢を貫ぬいていく方針です。
これからも、品質保証および納期保証の徹底を目指してまいります。